高木康政のブログ</a></h1><h2><a href=  幸せ配達人

             高木 康政のブログ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

クリスマスケーキの実演

こんにちは、季節はもうクリスマスですね。
この時期すっかり恒例となりました、NHK「あさイチ」での
クリスマスケーキの実演に今年も出演させていただくこととなりました!!!

毎年、生放送で司会の井ノ原さんと一緒に
おうちで簡単に作れるクリスマスケーキを実演しています。
今年のケーキは「マスカルポーネのミルフィーユ」!!
今日は試作で作った写真を一足早くお披露目いたします。
詳しいレシピは、放送をご覧ください。

【放映情報】
放送局:NHK総合
番組名:「あさイチ」
コーナー:解決!ゴハン
日時:12月10日(月)9:30頃  ※生放送のため多少前後いたします。

IMG_20121203_152017.jpg

| 未分類 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年☆クリスマスケーキ

クリスマスケーキの御予約は、12/18(火)まで!!
詳細はこちらです♫

ル パティシエ タカギ

2012クリスマス

| 未分類 | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012☆新作クリスマスケーキ

【本店・青山店限定】クリスマスケーキの予約がスタートしました♪

テーマは『宇宙』!!今年の新作クリスマスケーキをご紹介♪

新作1☆オリエンタル ノエル☆
上段は、ムースキャラメルの中に洋梨をしのばせました。
下段は、ムースショコラの中にミルクチョコレートのクリームと
洋梨コンポートをしのばせた2段のケーキ。
ずっしり濃厚なムースと洋梨の組合せで、
コクの中にも爽やかさのある一品に仕上げました。

オリエンタルノエル


新作2☆ギャラクシー☆
タカギオリジナルショコラをふんだんに使用したムースショコラの中に、
フランボワーズのムース、フランボワーズのジュレ、フランボワーズの実を
しのばせました。ムースショコラの芳醇な味わいとフランボワーズの酸味が絶妙です。

ギャラクシー


| 未分類 | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

昭和産業 講習会

みなさん、こんにちは。
先週、私が監修を務めている昭和産業の小麦粉「Cブラン」を使用した講習会
(テーマ:洋菓子における小麦粉の可能性)を大阪で開催いたしました。
久しぶりの大阪での講習会で、参加者の皆さまからも、いろいろな角度からの質問を受け、
私としても楽しい時間を過ごし満足のいく講習会となりました。

当日、助手を務めていただいた昭和産業の皆さん、
準備をしてくださったスタッフ皆さん、ありがとうございました、感謝。

IMG_20121109_162820.jpg

| 未分類 | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Facebook始めました!!

こんにちは。
冬がもうそこまで近づいて来ました。 皆様おかわりありませんでしょうか。

この度、当店では
Facebook(フェイスブック)ページを開設いたしました!!

いままで以上に、皆様にリアルタイムな情報を
お伝えできればと思っております。

是非ご利用ください!!

ル パティシエ タカギのFacebookページへ

| 未分類 | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

